• HOME
  • ブログ
  • Vリーグ
  • K帆’s Diary 8 前試合での捻挫もあり、スタメン出場とはならなかった慶帆選手 チームは1勝1敗で V・ファイナルステージ進出への可能性を残す
K帆’s Diary 8 前試合での捻挫もあり、スタメン出場とはならなかった慶帆選手 チームは1勝1敗で V・ファイナルステージ進出への可能性を残す

K帆’s Diary 8 前試合での捻挫もあり、スタメン出場とはならなかった慶帆選手 チームは1勝1敗で V・ファイナルステージ進出への可能性を残す

今回はジェイテクトアリーナ奈良に東京グレートベアーズを迎えてのホームゲーム。
1日目は固さが見え3-1で敗戦を喫したジェイテクトだったが、2日目はチームに笑顔が戻り、好ディフェンスもあってストレートで勝利。何とかファイナルステージ進出へ期待を繋ぐ対戦となった。

●今週の試合で感じたこと

 今週のゲームはスタメン出場とはなりませんでしたが、ファイナルステージへの進出を左右する大事な一戦だったこともあり、ベンチに居ても気合が入る試合でした。
 1日目はファイナルステージ進出を意識したためかチーム全体に固さが見え、“お見合い”など普段あまり出ないミスが重なって敗戦を喫してしまった。力負けというより、自滅に近い敗戦だったと思います。試合数も残り少なくなっているので負けてはいけない試合だったと思います。
 でも、2日目は嫌なムードを振り払い3-0で快勝。コートの外から見ていても、前日とはガラッと変わって、みんな笑顔でプレーしていたのが印象的でした。
 僕自身はグレートベアーズと初対戦でしたが、他のチームと比べてトス回しが速いというのが第一印象。それに対応するにはこちらも準備を早くして、ディグもしっかり止める必要がある。1日目はその辺の対処がうまくできなかったことが敗戦の一因じゃないかと思います。
 グレートベアーズで印象に残っている選手としては、20番のアラウージョ ラファエル選手。サウスポーでスピードもあり、厳しい局面でもしっかりコースの打ち分けもできる選手なので、手強さを感じました。こちらがラインを揃えていても手前に落とされるなど、クレバーなプレーもできるので本当に厄介な選手。1試合目はアラウージョ選手と柳田選手、後藤選手の3人にしてやられた感じです。
 2日目もグレートベアーズの戸嵜選手の攻撃に苦しみましたが、ウチの和幸選手や藤中選手のディフェンスが良く、相手に流れを渡さなかったのが勝因だと思います。
 昨年のB代表以来、柳田選手のプレーを見るのは久しぶりでしたが、ハイボールやボールが割れたりしたケースでの対応力など、やはりすごいなと感じた。できればスタメンで戦いたかったですね。
 今回の試合は2連勝を狙っていたのですが、結果は1勝1敗。苦しい状況ではありますが、まだ残り試合があるので、V・ファイナルステージ進出を目指して最後まで諦めずに戦っていきたいと思っています。
 先週の捻挫も回復しており、体調はまずまずといったところです。いつでもコートに出られるように万全の準備をしておきたいと思っています。

今週の試合で感じたこと

●K帆雑記

 近所にある「キャレトシキ」というケーキ屋さんの店主であり、パテシエのトシキさんからお誘いを受け、大吾さんと一緒に行ってきました。このお店はいろいろな選手がお世話になっている「ジェイテクト御用達店」です(笑)。この日僕はケーキとアップルティーのセットをいただきました。ケーキには細く刻んだ栗が練り込まれており、表面はパリパリとしたカラメルでコーチィングされた逸品。栗のケーキといえばモンブランを思い浮かべる人が多いと思いますが、このケーキはモンブランとは別物。初めて食べる栗のケーキでした。甘すぎず、優しい味。老若男女を問わずだれにも愛されるケーキだと思いました。
 この日はもっとゆっくりするはずだったのですが、約束の時間に遅れてしまったため、思ったより時間がとれなくて残念。次回は和幸さんや豪さんも誘って、ゆっくりとケーキを楽しみたいなと思っています。
 ちなみにこの店に限らず、僕が一番好きなケーキは「ティラミス」。アップルティーもよく頼みます。ケーキに合った飲み物をチョイスするのも大切ですよね!

この慶帆選手普段の15%+くらいカッコいいんですけど……

この慶帆選手普段の15%+くらいカッコいいんですけど……

二人のために用意されていたケーキセットがコレ。このケーキ一体どんな味?

二人のために用意されていたケーキセットがコレ。このケーキ一体どんな味?

2023-2024 V. LEAGUE DIVISION1 MEN

■試合結果■

対戦カード:ジェイテクトSTINGS VS 東京グレートベアーズ
会場:ジェイテクトアリーナ奈良・奈良県
開催日:2024年2月24日(土)

ジェイテクトSTINGS VS 東京グレートベアーズ
1-3
21-25
25-27
25-23
21-25

開催日:2024年2月25日(日)

ジェイテクトSTINGS VS 東京グレートベアーズ
3-0
25-17
25-18
29-27

★ Profile ★
名前 : 高橋慶帆 (タカハシ ケイハン)
ポジション : OP(オポジット) / OH(アウトサイドヒッター)
在籍 : 法政大学(2年生)
生年月日 : 2003.10.13
身長・体重 : 194㎝・78kg
出身地 : 千葉県

取材・文:HEROES編集部
協力:ジェイテクトSTINGS
   https://www.jtekt-stings.jp
   キャレトシキ 愛知県刈谷市泉田町割田35

※記事および写真の無断転載&複製を禁止します。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA