K帆’s Diary 3 成人式に出席しました!! 式典会場でのスピーチはちょっと緊張

K帆’s Diary 3 成人式に出席しました!! 式典会場でのスピーチはちょっと緊張

今回は出席した成人式の模様について話を伺った。学生ながらすでに日本代表選手として、またジェイテクトSTINGSの一員として活躍している慶帆選手。晴れて大人となった気持ちは……。

●K帆雑記

 今週は試合をお休みし、1月7日に実家のある地元・千葉で開かれた成人式に参列しました。高校から習志野に進学したため習志野市内の下宿となり、その後法政大学へ進んでからは都内での生活となったため、地元の小・中学校時代の友だちとは今回久しぶりの再会。前々から楽しみにしていました。
 ただ、ちょっと気が重かったのはスピーチを依頼されていたこと。代表選手に選ばれてから取材や記者会見で話す機会が多くなり、人前で話すことには大分慣れましたが、多くの人を前にしてのスピーチは別物。あいさつ文の原稿を考える時点からかなりナーバスになっていたかも(笑)。前日の6日にリハーサルがあったのですが、式次第の確認だけで実際声を出しての練習はなかったので、スピーチ自体はぶっつけ本番。自分の番が来るまでかなり緊張しましたね。
 スピーチの内容としては、現在大学で学んでいることと、バレーで日本代表に選ばれたことなどを中心に話しました。習志野への入学を決めた時点から新たな道が拓かれたこと、そしてあのとき笑顔で送り出してくれた先生や同級生に対し、これまでお礼が言えてなかったので、この場を借りて感謝の言葉を述べて締めとしました。特別ウケ狙いの話はしなかったです(笑)。
 式は午後1時ぐらいに終わり、その後家族でよく行くトンカツ屋さんに遅い昼食を食べに行きました。夜はホテルの会場で行われた中学の同窓会に参加したのですが、その場はお酒が出なかったので、二次会として仲が良かった同級生数人で飲みに行きました。成人式だし、やっぱり祝杯がないと寂しいですよね(笑)。
 今週末は刈谷でウルフドッグスを迎えてのホームゲーム。できる限り多くのセットに出場し、チームの勝利に貢献したいと思っています。
 ぜひ、みなさん応援に来てください!

成人式に参加できるか微妙だったのですが、参加できて良かった。一生に一度のこと、この式典に参加するためにご尽力いただいた皆様方に心より感謝

成人式に参加できるか微妙だったのですが、参加できて良かった。一生に一度のこと、この式典に参加するためにご尽力いただいた皆様方に心より感謝

※今週は成人式出席のため「今週の試合で感じたこと」はお休みさせていただきます。

★ Profile ★
名前 : 高橋慶帆 (タカハシ ケイハン)
ポジション : OP(オポジット) / OH(アウトサイドヒッター)
在籍 : 法政大学(2年生)
生年月日 : 2003.10.13
身長・体重 : 194㎝・78kg
出身地 : 千葉県

取材・文:HEROES編集部
協力:ジェイテクトSTINGS
   https://www.jtekt-stings.jp

※記事および写真の無断転載&複製を禁止します。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA