• HOME
  • ブログ
  • Vリーグ
  • K帆’s Diary 7 OPとしての存在感を示した慶帆選手 初戦59.4%の決定率を弾き出し、ホームでの勝利に貢献!
K帆’s Diary 7 OPとしての存在感を示した慶帆選手 初戦59.4%の決定率を弾き出し、ホームでの勝利に貢献!

K帆’s Diary 7 OPとしての存在感を示した慶帆選手 初戦59.4%の決定率を弾き出し、ホームでの勝利に貢献!

本拠地である愛知県・刈谷市からは遠く離れた秋田に、ヴォレアス北海道を迎えて行われたジェイテクトSTINGSのホームゲーム。
前回のサンバーズ戦は惜しくも敗戦に終わったものの、今回のゲームは慶帆選手の大活躍で2連勝。V・ファイナルステージ進出への期待を残す試合となった。

●今週の試合で感じたこと

 秋田にヴォレアス北海道を迎えての今回のホームゲーム。結果としては、僕にとってVリーグデビュー戦だった昨年12月のVC長野戦以来の連勝を飾る試合となりました。
 ここ数試合は体調も良く、しっかりと練習をこなせたこともあって、コンビ面の不安もほぼ解消されてきていました。特に1試合目は相手ブロッカーがクイックに対応していたこともあって、スパイクではある程度いい結果が残せたと感じています。
 ただ、それもこれも僕がフリーで打てるようなシチュエーションを作り出してくれた関田選手や、ブロックを決めてくれた豪さん(村山)や高いアタック決定率を上げていた汰一さん(福山)のお陰。数字だけを見ると自分の活躍が目立つかもしれませんが、周りのバックアップがあって勝てた試合だったと思っています。
 ヴォレアスはフローターサーブが多いチームというのが第一印象。スミス ルーク選手はトータル的にバランスのいいOHのお手本のようなプレーをする選手でした。台湾出身の張選手のプレースタイルが記憶にあったので、以前対戦したことがある選手……。
 今季の試合も半ばを過ぎてきていますが、ここにきて関田選手との連携もスムーズにいくようになってきているので、残りは全部勝つつもりで臨みたいと思っています。
 来週は代表でお世話になった柳田さん(将洋)のいる東京グレートベアーズ戦。Vリーグで柳田選手と対戦する初めての試合なので、今からとても楽しみにしています。今回の勝利をバネに次回も絶対に勝ちますので、応援のほどよろしくお願いします!

今週の試合で感じたこと

●K帆雑記

 1月26日が和幸(高橋)さんのお誕生日だったので「プレゼントに何か欲しいものはありますか?」と尋ねたところ「観葉植物が欲しい!」とのことだったので、休みの日にふたりで観葉植物を買いに行きました。そのときに購入したのがコレです。しかし、買い物が終わって和幸さんの部屋に行ってみると、何と観葉植物を置く場所がないことが判明!? しかたないので、僕の部屋で一時お預かりすることに。こんな形でちょっとだけ自室を初公開することになってしまいました。和幸さんの受け入れ態勢が整いしだいお返ししたいと思っています(笑)。

落ち着いたグリーンのカーテンは寮に備え付けの物かな? 和幸選手の観葉植物は慶帆選手の手入れがいいのか元気そうです!

落ち着いたグリーンのカーテンは寮に備え付けの物かな? 和幸選手の観葉植物は慶帆選手の手入れがいいのか元気そうです!

 今回はもうひとつ刈谷での話ですが、駅近くの韓国料理屋さんへ行きました。初めてサムギョプサルを食べたのですが、美味しくてビックリ! もともと石焼きビビンバが好物でしたが、今回はチーズ入りに挑戦。コレもすごく美味しかった!! 値段は800円くらいだったと思います。コスパもよく味も抜群。絶対にまた行きたいお店です。

よほど美味しかったのか、撮影は完食後の写真なのは少し残念。この写真だと髪を切って髪色を変えたように見える?

よほど美味しかったのか、撮影は完食後の写真なのは少し残念。この写真だと髪を切って髪色を変えたように見える?

 ヴォレアス戦が行われた秋田は雪もなく、思ったよりも暖かくて驚きました。秋田での食事はみんな美味しかったですが、特にホテルで出たお米「あきたこまち」の味は抜群でした!

1月に売り切れだった慶帆選手のキーホルダーをようやくゲット。以前取材させていただいたことのある和幸選手のキーホルダーも一緒に購入したが、2つ並べてみると何と「TAKAHASHI KEIHAN」に!?

1月に売り切れだった慶帆選手のキーホルダーをようやくゲット。以前取材させていただいたことのある和幸選手のキーホルダーも一緒に購入したが、2つ並べてみると何と「TAKAHASHI KEIHAN」に!?

2023-2024 V. LEAGUE DIVISION1 MEN

■試合結果■

対戦カード:ジェイテクトSTINGS VS ヴォレアス北海道
会場:CNAアリーナ★あきた(秋田市立体育館)・秋田県秋田市
開催日:2024年2月17日(土)

ジェイテクトSTINGS VS ヴォレアス北海道
3-0
25-17
25-22
25-18

開催日:2024年2月18日(日)

ジェイテクトSTINGS VS ヴォレアス北海道
3-0
25-21
25-19
25-22

★ Profile ★
名前 : 高橋慶帆 (タカハシ ケイハン)
ポジション : OP(オポジット) / OH(アウトサイドヒッター)
在籍 : 法政大学(2年生)
生年月日 : 2003.10.13
身長・体重 : 194㎝・78kg
出身地 : 千葉県

取材・文:HEROES編集部
協力:ジェイテクトSTINGS
   https://www.jtekt-stings.jp

※記事および写真の無断転載&複製を禁止します。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA