サントリーサンバーズ密着プロジェクト第5回 ジェイテクトSTINGS戦

サントリーサンバーズ密着プロジェクト第5回 ジェイテクトSTINGS戦

※チームの内情をレポートしてもらうのは以下の3選手
Navigators
髙橋 塁選手
鍬田憲伸選手
藤中颯志選手

DATA
・取材日:2022.11.19(土) Vレギュラーラウンド 5週目
・開催地:おおきにアリーナ舞洲(大阪)
・試合開始時間:12:05
・対戦相手:ジェイテクトSTINGS

鍬田憲伸

今回の担当ナビゲーター / 鍬田憲伸

■本日の試合について

 ジェイテクトとは今シーズン初の対戦。ホームゲームということもあり、少しは有利な戦いができるのではと予想していたのですが、いざ試合が始まってみると、1セット目は17対25、2セット目24対26で相手にセットを奪われる厳しいスタートとなってしまいました。1セット目は、中央大学の先輩でもある都築選手のサーブで崩されてしまった印象。また、両セットとも昨年までサントリーに在籍していた柳田選手の読みもあり、なかなか思うようなゲーム展開にもち込めなかったように感じました。
 自分は1セット目の中盤に出場しました。ブレイクをとれた点は良かったと思っていますが、全体的なできという点ではイマイチというのが正直な感想です。ゲームの分岐点になったのは3セット目。藤中謙也選手のサーブをきっかけに、流れが自分たちの方へグッと傾いたと感じました。5セット目も接戦にはなりましたが、途中で緊張の糸が途切れることなく、勝つことだけを考えて戦えていたと思います。
 西田選手が出場していたらどうなっていたか微妙な試合ではありましたが、ムセルスキー選手が徐々に調子を上げてきているのは、ブロックとバックアタックの数字にも現れていると思う。ホント頼りになるOPです!!

■チームの雑感

 先週、新人3人で近所の日帰り温泉に行って来ました。ここは僕たちのお気に入りの場所で、時間に余裕があるときにはよく行きます。館内では全員浴衣に着替えるのがここのルール。それだけでもかなりリラックスモードに入れます。温泉は全部で6つ。もちろん露天風呂もありますよ!
 自分が一番好きなのはサウナ。あまり長い時間は入れないのですが、サウナに8分入ってから水風呂にドボーンするのが最高に気持ちいい瞬間!! 代謝がいいので、たった8分でも汗だくですから。

長身用の浴衣も貸し出し中! サンバーズが近くにあるから(!?)

長身用の浴衣も貸し出し中! サンバーズが近くにあるから(!?)

■チームから一言(19日の試合について)

 ジェイテクトSTINGSのパフォーマンスも非常に質が高く、今日は特に強いサーブに苦しめられました。非常にタフで厳しいゲームでしたが、選手が自分たちの勝利を信じ、最後まで気持ちを切らさなかったことが勝利につながったと思います。苦しい戦いにはなりましたが、このようなハイレベルの試合が増えることが、必ずVリーグの発展につながると思っています。明日も厳しい戦いになると思いますが、ホームゲームですのでみなさま方の声援を力に精一杯戦います!

■今週の試合結果

2022年11月19日(土)

サントリー 3 17-25 2 ジェイテクト
24-26
25-22
25-14
15-13

2022年11月20日(日)

サントリー 3 25-20 2 ジェイテクト
25-21
18-25
20-25
15-11

来週の担当ナビゲーターは藤中颯志選手です。お楽しみに!

この連載企画と連動して「VOLLEYBALL HEROES」YouTube版がスタートしました!  新人3選手のキャラクターを紹介する動画を配信しています。チャンネル登録・高評価・Goodボタンのプッシュよろしくお願いいたします!!

取材・文:HEROES編集部
協力:一般社団法人日本バレーボールリーグ機構

※記事および写真の無断転載&複製を禁止します。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA