サントリーサンバーズ密着プロジェクト 第12回東京グレートベアーズ戦

サントリーサンバーズ密着プロジェクト 第12回東京グレートベアーズ戦

※チームの内情をレポートしてもらうのは以下の3選手
Navigators
髙橋 塁選手
鍬田憲伸選手
藤中颯志選手

DATA
・取材日:2023.1. 28(土) Vレギュラーラウンド 11週目
・開催地:有明コロシアム(東京都)
・試合開始時間:14:00
・対戦相手:東京グレートベアーズ

髙橋 塁

今回の担当ナビゲーター / 髙橋 塁

■本日の試合について

 今日の結果はストレート勝ちでしたが、楽勝というわけではなく、どのセットも接戦でした。接戦になってしまった要因として考えられるのは、サーブミスの多さ。今日に限ったことでなく、ここ何試合かサーブの数字がよくないように思います。それでも勝てたのは、アライン選手の活躍があったからと言っても過言ではない。左肩の負傷で休んでいたアライン選手が、先週からコートに戻ってきてくれたことで戦力は確実にアップしたと感じています。
 また、東京グレートベアーズの選手の中では、OHの戸嵜崇大選手の活躍が印象に残っています。どこのチームにも、隙を見せれば勝つことはできない。互角の厳しい戦いがこれからも待ち受けていると思います。自分自身の当面の目標は、まず試合に出場すること。そして、その上でケガなく1年を過ごすことです。

■プライベートについて

 東山高校の同級生でサッカー部に所属していた友人が、大学卒業後「OCEANS」という完全紹介制の脱毛サロンをはじめたので、僕も会員になりました。僕がチャレンジしているのは全身コース(全12回)。今はちょうどスタートから7ヵ月目(7回目)が終わったところです。
 脱毛サロンに行こうと思ったきっかけは、自分のユニフォーム姿の写真を見て、スネ毛が目立って、なんとなく清潔感がないように思えたこと。毛深いというほどではないと思いますが、弟の藍と比較するとかなり濃い。藍はまったく手入れしなくてもツルッとしたスネをしていますし、ヒゲすら毎日剃る必要はないくらい毛が薄いんです。藍と比べるとどうしてもすね毛とヒゲが気になってしまって……。まあ、藍は2歳くらいまで髪の毛もほとんどなかったぐらいですから、遺伝的な要因なんでしょうけどね(笑)。

※髪がない髙橋藍選手の写真をチェックしたい方は「VOLLEYVALL HEROES Vol.2」をご覧ください!

※髪がない髙橋藍選手の写真をチェックしたい方は「VOLLEYVALL HEROES Vol.2」をご覧ください!

 やってみると脱毛効果は抜群! 今ではヒゲもワキ毛もスネ毛も、ほとんど気にならなくなっています。憲伸と一緒にはじめたんですけど、憲伸もツルツルです(笑)。この記事を読んだと言えば、きっと丁寧に施術してもらえると思うので、お近くに住んでいて脱毛に興味のある方は、一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。
 今年のお正月は初めてのことがいっぱいありました。家族が藍のいるイタリアへ出かけていたので、実家には帰らず親戚や祖母の家で正月を過ごしました。歳の離れた小さな従兄弟がいるので、彼らに初めてお年玉を渡しました。今まではもらうばかりだったので、少し大人になった気分を味わいました(笑)。

施術中! すでに両足はこんなにきれいになりました!!

施術中! すでに両足はこんなにきれいになりました!!

HEROES EYE
もう一人の「ピカピカの1年生」鬼木 錬選手を直撃!

 前々回ピンチヒッターとして登場していただいた山本 龍選手と同期で、この4月から正式にサンバーズへの加入が決定しているピカピカの1年生が鬼木 錬選手。この連載企画の取材中、度々見かける彼の表情はとても明るく、大学時代(日本体育大学)と比べて柔和になっているように感じました。
 そのことについて鬼木選手聞いてみると「そう見えますか? 気持ち的にそんなに変わってはいないんですけど、ただ、今まで知らなかった場所で生活するのが楽しいのと、まだ試合に出ていないので、気楽な面が表情に現れているのかもしれませんね」とのこと。決して大学時代がつらかったわけではないようです。きっと試合に出場するようになれば、また険しい表情になるのかもしれません。厳しい表情で戦い、勝つことで笑顔を取り戻す。そんな Vリーガーに成長して行くことを期待したいと思います。

試合後にコメントをいただきました! スーツもバッチリ似合ってました!!

試合後にコメントをいただきました! スーツもバッチリ似合ってました!!

■チームから一言(28日の試合について)

 東京グレートベアーズさんのディフェンスは非常に粘り強く、リーグ内でも屈指のものだと思います。それに対しサンバーズは高い攻撃力を阻まれるシーンが多々あり、自分たちのペースで試合運びをすることができませんでした。結果はストレートでの勝利でしたが、すべてのセットが2点差という接戦でした。改めて、試合への準備の重要さ難しさを感じさせられました。
 本日も素晴らしい環境で試合をさせていただき、ありがとうございました。

■今週の試合結果

2023年1月28日(土)

サントリー 3 25-23 0 東京グレートベアーズ
25-23
28-26

2023年1月29日(日)

サントリー 3 25-21 0  東京グレートベアーズ
25-16
25-17

来週は鍬田憲伸選手です。お楽しみに!

この連載企画と連動して「VOLLEYBALL HEROES」YouTube版がスタートしました!  新人3選手のキャラクターを紹介する動画を配信しています。チャンネル登録・高評価・Goodボタンのプッシュよろしくお願いいたします!!

取材・文:HEROES編集部
協力:一般社団法人日本バレーボールリーグ機構
   サントリーサンバーズ

※記事および写真の無断転載&複製を禁止します。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA