サントリーサンバーズ密着プロジェクト第7回大分三好ヴァイセアドラー戦

サントリーサンバーズ密着プロジェクト第7回大分三好ヴァイセアドラー戦

※チームの内情をレポートしてもらうのは以下の3選手
Navigators
髙橋 塁選手
鍬田憲伸選手
藤中颯志選手

DATA
・取材日:2022.12.3(土) Vレギュラーラウンド 7週目
・開催地:第一総合運動場(大阪府)
・試合開始時間:15:00
・対戦相手:大分三好ヴァイセアドラー

髙橋 塁

今回の担当ナビゲーター / 髙橋 塁

■本日の試合について

 今日はドミトリー・ムセルスキー選手と、デ・アルマス アライン選手が故障のため出場できませんでしたが、序盤から鍬田憲伸選手が強気なサーブで相手を崩し、得点に繋げました。2人がコートにいなくても、全員しっかり自分のやるべきプレーをして、1、2セットを奪うことができました。
 3セット目は三好の外人OPの逆襲で、途中18対19と逆転されるという展開に。終盤も手に汗を握る展開となりましたが、最後はこの日大活躍だった藤中謙也選手のスパイクが決まり、ストレートでチームを勝利に導きました。
 通訳のリマ・ダニエルさんが家族の都合で急遽帰国することになり、勇退を決めていた小川 猛選手がダニエルさんに代わって通訳としてチームをサポートすることになりました。急な出来事に選手全員が驚きを隠せません。ダニエルさんありがとうございました。猛さん、これからもよろしくお願いします!!

■チームの雑感

 空いている時間に4人で近所のショッピングモール「エキスポシティ」に買い物へ出かけました。僕は見るだけで何も買わなかったけど、憲伸は何か買っていた様子。帰りに大好きなアイスクリームをみんなで食べて一休み。これで十分気分転換できる僕たちって安上がりでしょ!?

僕の好みはロッキーロード+季節のアイス。憲伸はどこのお店でも毎回同じものを注文してる。よっぽど失敗したくないんだなぁ(笑)

僕の好みはロッキーロード+季節のアイス。憲伸はどこのお店でも毎回同じものを注文してる。よっぽど失敗したくないんだなぁ(笑)

■チームから一言(3日の試合について)

 大分三好は先週勝利し、今、とても勢いのあるチーム。サンバーズはケガ人を2人も抱えている状態でのホームゲームでしたので、不安がなかったと言えば嘘になります。そんな中で選手たちは自分たちのやるべきことを全うし、最高の結果をつかみとってくれました。明日はもっと厳しい戦いが予想されます。粘り強くボールをつなぎ、高い攻撃を仕掛けていければと思っています。日々成長し続けられるチームであり続けたいと思います。

■今週の試合結果

2022年12月4日(土)

サントリー 3 25-17 0 大分三好
25-17
26-24

2022年12月5日(日)

サントリー 3 25-23 0 大分三好
28-26
25-20

来年のトップバッターは鍬田憲伸選手です。お楽しみに!

この連載企画と連動して「VOLLEYBALL HEROES」YouTube版がスタートしました!  新人3選手のキャラクターを紹介する動画を配信しています。チャンネル登録・高評価・Goodボタンのプッシュよろしくお願いいたします!!

取材・文:HEROES編集部
協力:一般社団法人日本バレーボールリーグ機構

※記事および写真の無断転載&複製を禁止します。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA