サントリーサンバーズ密着プロジェクト第6回 堺ブレイザーズ戦

サントリーサンバーズ密着プロジェクト第6回 堺ブレイザーズ戦

※チームの内情をレポートしてもらうのは以下の3選手
Navigators
髙橋 塁選手
鍬田憲伸選手
藤中颯志選手

DATA
・取材日:2022.11.26(土) Vレギュラーラウンド 6週目
・開催地:北九州市総合体育館(福岡県)
・試合開始時間:13:00
・対戦相手:堺ブレイザーズ

藤中颯志

今回の担当ナビゲーター / 藤中颯志

■本日の試合について

 敗戦要因の一つとして、ドミトリー・ムセルスキー選手が欠場となり、攻撃力がやや下がってしまったことがあげられると思いますが、1セット目の序盤からゲームの流れを堺ブレイザーズにもっていかれてしまったことも大きい。堺のオポジット(シャロン・バーノンエバンズ)の決定力の高さと、セッターの深津旭弘選手の試合の組み立てに終始翻弄されてしまいました。
 リベロとしての自分のプレーに対しては、サーブで崩されたという思いが残っているので、やはり悔しい。そうならないためにどうしたらいいかをもう一度よく整理して、明日の試合に挑みたいと思います。

■チームの雑感

 この写真は先週の試合後に撮影したもの。向かって右が僕のシューズで左がディマ(ムセルスキー選手)のもの。僕のサイズは27.5cmなんですが、並べてみるとディマのシューズは40cmくらいに見える? 一体どのくらいのサイズなんだろう?

こんなに大きなシューズがあるって凄くないですか!? どこで買ったのかは聞いて後日報告します!!

こんなに大きなシューズがあるって凄くないですか!? どこで買ったのかは聞いて後日報告します!!

■チームから一言(26日の試合について)

 堺ブレイザーズの強いサーブとショートサーブに揺さぶられたことと、ことごとくサンバーズの攻撃を封じられてしまったことが敗因だと思っています。レギューラーシーズンは長いので、さまざまな試練の機会が訪れますが、その試練にチームとしてどう向き合い、どう乗り越えていくのかが重要だと思っています。今回も選手たちは苦境に対し、逃げずに戦ってくれましたが、だからこそ勝たせてあげられなかったことが歯がゆく、悔しい思いです。

■今週の試合結果

2022年11月26日(土)

サントリー 0 23-25 3 堺ブレイザーズ
20-25
17-25

2022年11月27日(日)

サントリー 0 21-25 3 堺ブレイザーズ
23-25
22-25

来週の担当ナビゲーターは髙橋塁選手です。お楽しみに!

この連載企画と連動して「VOLLEYBALL HEROES」YouTube版がスタートしました!  新人3選手のキャラクターを紹介する動画を配信しています。チャンネル登録・高評価・Goodボタンのプッシュよろしくお願いいたします!!

取材・文:HEROES編集部
協力:一般社団法人日本バレーボールリーグ機構

※記事および写真の無断転載&複製を禁止します。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA